お盆休み最終日は流しそうめん

カテゴリー │家族季節

今年のお盆休みも今日でおしまい

なんかお休みってあっという間に終わっちゃうなキャー
今年も何をするでもなくお墓参りの他はstayhomeでした。

最終日の今日はお孫ちゃんズと流しそうめん大会←いや、家族だけなので大会というほどでもないが

ホームセンターで雨どいを購入してそれを使ってそうめんを流しました。
娘発案、なかなか本格的ナイス

お盆休み最終日は流しそうめん


お孫ちゃん1号は流れてくるそうめんをすくうのがとても楽しかったようです。

お盆休み最終日は流しそうめん


思っていたよりもスムーズに流れて
そうめんの他にゆで卵や小さめにカットしたスイカ、ピオーネなども流しました。

お孫ちゃん2号はすぐに飽きてしまって家の中に逃避(笑)

でも二人にとっては夏のいい思い出になったと思いますにんまりOK



娘は明日から仕事だけれど
パパさんがまだ日曜日までお休みなのでお孫ちゃんズも保育園はお休み。

私も今週いっぱいは保育園の迎えがお休みになるので
少しゆっくり出来るかな?


それにしてもstayhomeの割になんだかどっと疲れたお休みでした。




  • 同じカテゴリー(家族)の記事
    2023年のオモイデ
    2023年のオモイデ(2023-12-30 15:30)

    晩夏の上高地
    晩夏の上高地(2023-09-12 13:34)


     
    この記事へのコメント
    おはようございます。
    家を預かる主婦は一年中大変ですね
    おやじは食べるだけなので気楽なものです
    素麺も水でさらすだけで食べれるものがあるのですね
    これがまた美味い・・・簡単/安い
    ジュビロ何ですかね 監督を変える前にオーナー変更だよナ
    次の試合は監督無しの勝負かね 降格確定だね
    失礼な事を言いました 過去の強かった時代を思い出してしまいました。
    Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2022年08月17日 06:36
    おやじの夢さん
    おはようございます^^

    毎日暑いので
    お休みの日におそうめんは必ずと言っていいほど登場します^^;

    たまには遊びもあっていいかと流しそうめん。笑
    孫たちも喜んでいました。

    このお盆の3日間・・・
    心のモヤモヤがとれない日々でした(今も)
    金曜日にはもう試合なのにね(-_-;)
    Posted by 向日葵向日葵 at 2022年08月17日 09:45
    こんにちは
    降っても晴れても暑い暑い
    流しそうめん、楽しいことをやりましたね。
    あちらにはプールも見えて、水を浴びたり、おそうめん食べたり•••
    きっと楽しかったでしょうね。
    サッカーをしている小学生の孫は、先日のエコパの試合も見に行ったようです。
    生で見られる事に喜んでいる様子。
    試合の勝ち負けより、花火がちょっとしか見られなかったのが、残念だったそうです(笑)
    Posted by はる。はる。 at 2022年08月17日 15:09
    湿度があって まとわり付くような暑さ!

    流し素麺とはいいことをしましたね、
    L字になっていて長〜い、
    本格的で、流れてくる素麺を掬うドキドキ感!
    自分で掬った素麺を食べる楽しみ!美味しいですよね♫

    tayhomeでも主婦は忙しいですよね^^
    Posted by 花名花名 at 2022年08月17日 18:57
    はる。さん
    こんばんは^^

    コロナ禍でどこへも連れて行ってあげられず
    せいぜいガーデンパークや近くの公園へ行くくらいでしたので
    おウチで楽しいことを・・と考えたようです。
    プールに入ったり水鉄砲をしたりそうめんを食べたり
    楽しかったと言っていました。

    お孫さん、エコパへ行かれたんですね!
    負け試合で残念でした(>_<)
    たくさん得点が入ると楽しくてまた行きたいって思えるんですが
    もう行きたくないと思っちゃったかな・・・
    (あれ?これはジュビロ側に立っての考えですが^^;)
    ヤマスタにも是非!!←決してジュビロの回しモンではありません(笑)
    Posted by 向日葵向日葵 at 2022年08月17日 21:01
    花名さん
    こんばんは^^

    雨どいを2本とL字の繋ぎを買って来て作っていました(笑)
    1号はそうめんは箸ですくっていましたが
    ゆで卵やスイカ、ピオーネはもちろん手で(^^;)

    準備は全て娘がしました。
    ただ、片付けはなぜか私の役目(まぁ、いつものこと)
    それも疲れた一因ですが
    推しのチームに問題が起きたのが心のざわつきの一番の原因です(-_-;)コマッタモンダ
    Posted by 向日葵向日葵 at 2022年08月17日 21:12
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お盆休み最終日は流しそうめん
      コメント(6)