栗の季節♬

カテゴリー │季節おいしいものスイーツ

まだまだ残暑は厳しいですが
今年もの季節になりましたね~\(^o^)/

先日ファーマーズマーケットに行って栗ご飯用に栗を買おうとしましたが
まだ出ていませんでしたキャー汗

でも栗への思いが断ち切れずコチラをGETぐー

栗の季節♬


栗蒸し羊羹と栗のロールケーキ

栗の季節♬


甘さ控えめの栗蒸し羊羹は羊羹がどちらかというと柔らかめで栗がごろっと入っていました。
美味しかったです(^^♪

ちなみにロールケーキは写真を撮る前にお腹の中へにやり

スポンジがふわふわでクリームは少なめ(スポンジのふわふわ感が好きですハート
このロールケーキ、スポンジ+クリーム+栗がベストマッチなんだろうけれど
クリーム苦手な私からしてももう少しクリームと栗があるといいかな・・・(希望)

栗蒸し羊羹は毎年そうですがいろんなお店の物を食べ比べる予定
季節のものはその季節に食べないとねウィンク


やっぱり秋は食欲の秋だな笑





秋の気配が少しずつ感じられるようになって
台風が過ぎたら涼しくなるのかな

お孫ちゃん2号と水鉄砲で遊べるのもあと少しのような気がします。

栗の季節♬










  • 同じカテゴリー(季節)の記事
    新年のご挨拶
    新年のご挨拶(2024-01-04 10:54)

    2023年のオモイデ
    2023年のオモイデ(2023-12-30 15:30)


     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    栗の季節♬
      コメント(0)