今月のプリザ♪

カテゴリー │プリザーブドフラワー

昨日はお久しぶりにプリザのレッスンでした花

今月のプリザ♪

今月はローズを5輪開きました。
これがまた・・・汗
前回のレッスンが4月の初めだったので2ヶ月以上間が開いて
すっかり手が鈍った向日葵です(笑)左いやいやもともとそんなに上手く出来なかったし汗

今月のプリザ♪

でもね・・・ほらっどうですか?
この右側の黄色のローズ、きれいに開いてるでしょ?



ふっ
だってこれ先生が開いてくださったローズですもんキャー

帰ってだんなさんに上手く開けなかったんだよねと話したら
『そりゃぁ、先生と比べたらいかんら?こんなにきれいに開けたら先生になれちゃうじゃん』
確かに~!!
私、先生じゃなくて生徒なんだからこれでいいんだ~笑人差し指
単純だね・・私って。誉められて伸びるタイプですうわっ

ローレン先生今回も楽しいレッスンありがとうございました♪



  • 同じカテゴリー(プリザーブドフラワー)の記事
    今月のプリザ♪
    今月のプリザ♪(2013-05-10 14:54)

    久々の『プリザ』♪
    久々の『プリザ』♪(2012-11-30 14:43)

    今月のプリザ♪
    今月のプリザ♪(2012-06-02 13:38)

    今月のプリザ♪
    今月のプリザ♪(2012-03-30 13:49)


     
    この記事へのコメント
    こんばんは。

    緑の薔薇☆ 素敵~~

    私から見ると、開き方の違いって
    言われて、初めてなるほどね~~と思う感じです(*^_^*)。

    いつもほんと、素敵な作品ですね~(*^_^*)
    Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年06月23日 19:47
    素敵ぃ~
    プリザのバラって開いても使えるんだね。
    Posted by ちーいちゃん at 2010年06月23日 20:28
    MULAN(ムーラン)さん
    おはようございます^^

    ローズをそのまま使う場合もあるんですが
    今回は12枚の花びらを1枚ずつ剥がして
    立体的になるようにもう一度1枚ずつグルーガンで
    貼り付けました。

    その作業をすると一回り大きなローズになるんですが
    この作業がなかなかきれいにできなくて^^;

    習い始めて2年になるんですが成長してないです~(>_<)

    素敵な作品と言っていただけて
    とってもうれしいです!(先生のお陰なんですけどね笑。)
    Posted by 向日葵 at 2010年06月24日 09:39
    ちーいちゃんさん
    おはよ~^^

    そうなんだよ~!!
    私が習っているのは殆んど毎回
    一枚ずつはがして一枚ずつ貼る・・・という作業です。

    ローズ自体が大きくなって見栄えがいいんだけど
    まだまだヘタなんで先生と比べると・・・(-_-;)

    次回もがんばりま~す(^^)v
    Posted by 向日葵 at 2010年06月24日 09:43
    ローズの美しさ・・・。
    画像で見る限り、どっちがきれいかなんてわからない
    というよりもむしろグリーンの方が私好みの開き方に見えるのですが…。

    なんて、変なほめ方をしてみました。(笑)

    自分の開いたローズは、欠点が先に見えてしまうので、
    人が開いた物の方がきれいに見える。それだけのことです。

    先生が出来るくらい綺麗に開けていましたよ~♪
    Posted by ローレンローレン at 2010年06月25日 23:12
    ローレンさん
    こんばんは^^

    私はいつも先生の開き方にあこがれるんですが
    まだまだ修行が足りませんね^^;

    日々勉強です!

    次回もよろしくお願いします♪
    Posted by 向日葵向日葵 at 2010年06月25日 23:33
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今月のプリザ♪
      コメント(6)