晩夏の上高地

カテゴリー │家族季節お出かけ

先週、二泊三日で上高地&高山を歩いてきました。

一日目は大正池から河童橋の往復。
残念ながら雨が降ったり止んだりできれいな山々の写真が撮れず・・・
でもその雨で汚れが流されたかのような澄んだ空気の中を歩くことが出来ました。

二日目は打って変わってきれいな青空が広がりウォーキング日和
宿泊した大正池ホテルからシャトルバスで上高地バスターミナルまで行き
そこから明神池までを往復しました。

晩夏の上高地


朝の大正池に写る青空と山と雲
あぁぁ~この景色が見たかったのよ(笑)

晩夏の上高地


河原に降りて下から河童橋をパシャリ。

晩夏の上高地


穂高連峰と梓川
前日雨が降ったにもかかわらず全く濁っていない川の水。

晩夏の上高地

晩夏の上高地


明神池に行く途中にある岳沢湿原
言葉が要らない美しさですキラキラ

晩夏の上高地


明神池の畔に鎮まる穂髙神社奥宮にお詣りです。


写真も色々撮ったのですがどれをチョイスしていいか分からないほど
すべてがステキでした星


上高地というと思い浮かぶのが人差し指
★大正池
★河童橋
★明神池 等々ですが

行ってみて思ったのが有名どころも素晴らしいのですが途中にある
★田代池
晩夏の上高地



★岳沢湿原
晩夏の上高地



が息をのむほどにきれいでした。




ツアーとかで行くと多分有名どころしか行かないと思うのですが(時間の関係で)
こうやって歩くとステキな場所を見ることが出来
頑張って歩いた者だけが味わえる景色を堪能出来て幸せでした♡









  • 同じカテゴリー(家族)の記事
    2023年のオモイデ
    2023年のオモイデ(2023-12-30 15:30)


     
    この記事へのコメント
    車で行きました。それも下道でです。
    奈良井宿経由の乗鞍スーパー林道を走って平湯温泉で一泊。
    翌日上高地へ河童橋までてしたが、当時の景色が目に浮かぶようでした。
    梓川の川の色は神秘的な色だったような。
    国宝松本城を見学して帰りは高速乗ったか忘れました。
    Posted by ゆき坊改めikeさんゆき坊改めikeさん at 2023年09月12日 21:01
    おはようございます。
    上高地は綺麗な所ですね
    冬場はクローズされ入れる事が出来ません
    おやじは春先だったと思いますが河童橋を流れる川は水量も有り綺麗でした
    今は雪が無いから水量が少ないのでしょうか。
    Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2023年09月13日 04:44
    ゆき坊改めikeさん
    こんにちは^^

    下道ですか???スゴーイ
    うちは東海環状→東海北陸道→中部縦貫を通り高山経由で
    平湯温泉のあかんだな駐車場まで行きました。
    そこからシャトルバスで上高地です。(自家用車で乗り入れできませんので)
    もうあの景色はいつまでも忘れられないですね。

    雨と晴れの両方を堪能できました。
    二日間で20km強歩きましたが景色が良かったので
    少しも苦にならなかったです(笑)

    平凡な毎日にほんの少しのスパイス
    たまにはいいですよね(^^)
    Posted by 向日葵向日葵 at 2023年09月14日 12:51
    おやじの夢さん
    こんにちは^^

    とても素敵なところでした。
    梓川の水量・・・どうなんでしょう
    決して少なくは無いと思いますが
    河原には下りられましたね。

    とにかく水が澄んでいて冷たくてきれいで・・・
    忘れられない場所です。
    Posted by 向日葵向日葵 at 2023年09月14日 12:55
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    晩夏の上高地
      コメント(4)