東京ディズニーリゾートへ行ってきました

カテゴリー │家族デビューお出かけ

先月末、一泊二日で東京ディズニーリゾートへ行ってきました。

一日目はシー、二日目はランド
実はシーはお初でした若葉マーク

二日とも前の日からディズニー入りしていた娘家族と現地合流
ハロウィンのディズニー&10月からチケット代が値上がりするという影響か?かなりの混雑
合流できるか心配でしたが何とかグッド

東京ディズニーリゾートへ行ってきました


アトラクションもアプリで待ち時間を確認するとかなりの長時間・・・
パパさんがディズニープレミアアクセスとプライオリティパスを駆使してくれて
短時間で乗ることが出来ました。

東京ディズニーリゾートへ行ってきました

東京ディズニーリゾートへ行ってきました


たった10日前なのに暑くて暑くて汗だくでした・・・。
10日で季節が激変汗



二日目はランド。
娘家族はディズニーホテルに宿泊なのでビジホに泊まったじじばばは
またまた激混みのランドで合流という荒業(笑)

東京ディズニーリゾートへ行ってきました



入場後はお互いお目当てのアトラクションへダッシュ(走りませんよ、早歩きです。笑)
おかげで私たちはビッグサンダーマウンテンに待たずして乗ることが出来ましたちょき
娘たちも美女と野獣に待たずに乗れたそうです。

その後は合流したり別行動したりと
お互い結構楽しめました。

東京ディズニーリゾートへ行ってきました


途中雨に降られたりしましたがちょうどお昼ご飯を食べる時で濡れずに済みました。

が、しかし!!!

東京ディズニーリゾートへ行ってきました


スプラッシュマウンテンでびしょ濡れになるというね・・・ガーン
この写真はずぶ濡れになった後カートの中でスプラッシュを見上げた時の物

東京ディズニーリゾートへ行ってきました


降りた時に写真があって・・・
2次元コードを読み込むとアプリのマイフォトに保存できたらしい。
帰って来てやろうとしたら、パーク内でないと保存できなかったという失態ガーン

東京ディズニーリゾートへ行ってきました


モンスターズインクも楽しかった。

東京ディズニーリゾートへ行ってきました


ライトアップされたホテルを見ながら舞浜駅から東京駅へ
新幹線で帰宅しました。

二日間とーーーーーっても疲れましたが
娘夫婦、お孫ちゃんズ、私たち夫婦と3世代で楽しむことが出来ました。

誘ってくれた娘たちに感謝!(チケット代も出してくれたし←そこ?!笑)


次は・・・もう無いかなぁ??


ディズニーはホント夢の国で世代を問わず楽しめるステキなところですね。まるっ





  • 同じカテゴリー(家族)の記事
    2023年のオモイデ
    2023年のオモイデ(2023-12-30 15:30)

    晩夏の上高地
    晩夏の上高地(2023-09-12 13:34)


     
    この記事へのコメント
    ディズニーシー、ランドに行ってこられたんですね、
    ウチも娘が好きで よく行きますが
    誘ってもくれない「いや」って言うもん、ですって(´-`).。oO
    確かに 行く気がしないけれど
    向日葵さんの記事で行った気分です^^
    遊ぶのは疲れるけれど 疲れ方が違いますよね、心地良い♪
    楽しかった様子が伝わってきました^^
    Posted by 花名花名 at 2023年10月14日 07:23
    花名さん
    こんにちは^^

    娘たちが誘ってくるのは
    お孫ちゃん2号がまだ小さくて乗れないアトラクションが多く
    自分たちが乗る時に見ていて欲しいからだと思われます(笑)
    ばぁばなんてそんなもんですよね^^;

    それを加味しても今年2回目のディズニーでしたが
    どんな世代でも楽しめるなと実感しました。
    ただ・・もう行くことはない・・・・かな?(*´σー`)エヘヘ
    Posted by 向日葵向日葵 at 2023年10月14日 17:03
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    東京ディズニーリゾートへ行ってきました
      コメント(2)