名波浩氏講演会&トークショーその1

カテゴリー │ジュビロ

今日はサーラで行われた名波君の講演会&トークショーへ行って来ましたスタコラ

名波浩氏講演会&トークショーその1

講演会のテーマは
『チャレンジし続けること』

サッカーを始めたきっかけから現在に至るまで
その時々に応じて一つ上のステージにチャレンジしてきたと言う事を
大人から子どもまで分かりやすく、尚且つ笑いも交えてお話しされましたマイク

その中でのエピソードをひとつを紹介します。

ダイヤ背番号の秘密
当時、背番号は固定番号ではなく試合に出るたび違う番号だったのが
固定番号になることになり
代表でチームを離れていた名波君にジュビロから電話があったそうです。

電話「来年から固定番号になるけど何番がいい?」
クローバー「へ~固定番号になるんだぁ!じゃあ14番!」
電話「あーーー!残念!!14番はもう山西に決まってるんだよねえ」
クローバー「えーー?じゃぁ何番が空いてるの?」
電話「7番か10番だよ」
クローバー「だったら7番でパー

と、言う言葉があったかどうか分かりませんが汗

そんなやり取りがあって7番に決まったんだそうですびっくり
そして長くジュビロの10番を背負っていた藤田選手は
「名波が先に決めればいい、空いた方を僕が付ける」と言ったとか・・・
なんかお互いリスペクトしてるな~って感じがしました。(俊哉やさし~いにっこり

他にもあんなことやこんなこと・・・とてもここには書ききれません!!
て、言うか覚えてないしおよよ
(ただ!康太の移籍の衝撃理由にはビックリしましたが)

ので

ふふふ♪そんな時は??

にゃんともオヤジさんのブログへどうぞ(また丸投げかよっガーン

そして福ちゃんとのトークショーはまた次の記事でパー

名波浩氏講演会&トークショーその1

ジュビィちゃんは新しい芸!?
『ドドスコスコスコ、ラブ注入ハート
をやってました~笑



  • 同じカテゴリー(ジュビロ)の記事
    勝った!勝った!
    勝った!勝った!(2024-03-02 16:12)

    いよいよ開幕!
    いよいよ開幕!(2024-02-29 13:34)


     
    この記事へのコメント
    こんばんは♪

    今日はお疲れ様でした!
    早速記事にされましたね(^^

    自分はどうもうまくいかなくて挫折‥
    向日葵さんの記事に丸投げです!

    明日以降に持ち越します(^^;

    そうそう!美味しいチョコ(娘さんセレクト)をありがとうございました♪
    Posted by にゃんともオヤジにゃんともオヤジ at 2011年02月12日 23:20
    にゃんともオヤジさん
    こんにちは^^

    昨日はお疲れ様でした!

    >向日葵さんの記事に丸投げです!
    いやいやいやいや・・・
    雪合戦のように投げ合いですね(笑)

    名波君のトークショーはいつ聞いても
    分かりやすいし楽しいですね。
    ただ、その楽しさを記事にするには
    文才がなさ過ぎて~(>_<)

    娘セレクトの『熱き者』の他に
    『切れ者』と『強き者』があって
    にゃんともオヤジさんはイメージ的に
    『熱き者』だから・・とのことでした(笑)
    合ってます??
    Posted by 向日葵 at 2011年02月13日 15:17
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    名波浩氏講演会&トークショーその1
      コメント(2)