キッチン泡ハイターの使い方

カテゴリー │日常

インスタで見かけるおうちのお掃除の仕方
主婦歴が割と長い(笑)私でもすごく参考になる~ちょき

で、今日チャレンジしてみたのはこれ下を使ってのお掃除

キッチン泡ハイターの使い方


もちろんキッチンのお掃除には使ってはいますが


今日はお風呂場のお掃除

キッチン泡ハイターの使い方


お風呂場のドアのパッキンやレールのところの汚れが目立ってきていました。
年末の大掃除の時は寒いし他にもやることがたくさんあるので
なかなか手が回らなくて今回思い立ってやってみることに・・・。

キッチンペーパーを汚れが目立つところに敷き詰めて泡ハイターを吹きかける。
インスタではその後シャワーで流すだけとなっていましたが
我が家の汚れはそんなもんじゃ落ちないだろうと(どんだけ汚れてるんじゃ?!)

他の部屋の掃除をしている間、暫く浸け置き。

その後、ペーパーを剥がしながらこすり洗いし、シャワーで流しました!

えーーーっと

beforeの写真を撮り忘れたおバカさんガーン
before→afterで比べることが出来ないのですが(>_<)

意外ときれいになった気がしますナイス

キッチン泡ハイターの使い方




これからはあまり汚れがひどくなる前にやろうかと思います汗





しかし寒いときは嫌だからと、今日やったのですが
今日は今日で

ド暑い~!!!


汗だくになって着ていた服びしょ濡れになったので全着替え汗

季節をもう少し考えようw




  • 同じカテゴリー(日常)の記事
    2023年のオモイデ
    2023年のオモイデ(2023-12-30 15:30)

    エアコンが・・・
    エアコンが・・・(2023-05-01 10:57)

    マイナンバーカード
    マイナンバーカード(2023-02-28 13:59)


     
    この記事へのコメント
    「涼しくなったね」とは言ってはみても
    まだまだ暑いですね、

    キッチン泡ハイターで 浴室のお掃除ー
    キッチンペーパーでパックすれば完璧!
    キレイになりますよね、

    >季節をもう少し考えようw 笑笑\\\\٩( 'ω' )و ////
    Posted by 花名花名 at 2022年09月10日 20:00
    おはようございます。
    頑張りましたね・・・ご褒美は何にしましょう
    おやじも年末の換気扇洗いは冷たくて先日水遊びを兼ねてやりました
    キッチンの換気扇は古く大きく重たいです(商品として有りえん)
    油がびっしり付いていて大変です 数年前重曹で洗う事を覚えました よく落ちるし安い コストパフォーマンスに優れていると思いました。 
    もはや大黒柱であぐらをかいてはいられません 寂しいね。
    Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2022年09月11日 06:12
    花名さん
    こんにちは^^

    今日も暑かったですね
    お掃除はいつの季節も苦手です^^;

    キッチンと名が付いていても他の場所でも使える・・・
    当たり前のようで頭が固くその場所でしか使っていませんでした。
    洗剤もたくさんあると場所も取りますし
    厳選するのがいいですね(^^)/
    Posted by 向日葵向日葵 at 2022年09月11日 16:35
    おやじの夢さん
    こんにちは^^

    換気扇のお掃除も大変ですよね。
    ウチも大変なところはオットの仕事です(笑)
    重曹もいろいろなところに使えていいですね!

    換気扇も寒くなる前に取り掛からないと!と
    今思いました(できるかどうかは分かりません。笑)
    Posted by 向日葵向日葵 at 2022年09月11日 16:38
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    キッチン泡ハイターの使い方
      コメント(4)