暑さとの戦い。

カテゴリー │我が家のリフォーム

今日もピーカンで暑いですね~太陽太陽太陽

向日葵家。
只今、三重苦・・いや、四重苦?五重苦?(そんな言葉あるのか?)と
戦っておりますsos

先週から外壁・屋根の塗り替えが始まり足場を組んでシートが掛かっているんです。

暑さとの戦い。

昨日、今日とこんなにいいお天気なのに洗濯物が外に干せません涙

シートだけならまだいいんですが・・・
塗料が他の部分に付かないように
ドアや家中の窓と言う窓など全部にビニールでしっかり養生してあるんです!
暑さとの戦い。

なので窓を開けられない状態で夕べの暑さの中寝ましたガーン
リビングの窓だけはビニールと窓の間に距離があるので開けられるのですが
でも風はほとんど入ってきませんねガーン

節電しなければいけないことは分かっていますが
これでは身体を壊してしまう!!と思うのでエアコンを入れようとしたら・・・
ご丁寧にエアコンの室外機にまでしっかりビニールで養生してあって汗

うわっっっ!!
エアコンも使えません~~えーんガーン

扇風機フル稼働なんですが今夜はどうすればいいんだ~sos


あとね・・・

ホント丁寧だな~って思ったのがこれ下

暑さとの戦い。

玄関ポーチのすぐ前にある花壇の花花
これにもビニールシートが掛けられていましたびっくり

だんなさん、水やりする時に少しだけ開いてる隙間にホース差し込んでました(笑)



  • 同じカテゴリー(我が家のリフォーム)の記事
    プチリフォーム
    プチリフォーム(2017-06-08 13:03)

    断熱ドアのおかげで
    断熱ドアのおかげで(2012-08-21 18:33)

    DIY
    DIY(2011-07-13 13:52)

    熱中症!?
    熱中症!?(2011-06-30 10:41)

    リフォーム日記
    リフォーム日記(2011-06-17 14:30)


     
    この記事へのコメント
    向日葵さん

    こんにちは
    こんな暑い日にこんな状態って
    地獄ですね・・・(-_-;)

    ウチは、北と南の窓を開ければ風が
    ガンガン入って来るから
    まだエアコンを使ってませんが、
    せめて、窓開けたいですよね・・・(>_<)
    Posted by とし鍼灸接骨院とし鍼灸接骨院 at 2011年06月29日 15:19
    うわ~( ̄▼ ̄||)
    ご丁寧だぁ・・・
    っていうか 想像しただけで 汗タラタラ 出てきます。

    ごめんなさい 向日葵さん
    わが家…
    窓 全開で 就寝させて頂きますヾ(≧∀≦ )
    Posted by にしむらにしむら at 2011年06月29日 18:53
    とし鍼灸接骨院さん
    おはようございます^^

    地獄でした~(>_<)
    私自身、エアコンは得意な方ではないので
    よっぽどでないとスイッチ入れないんですが
    さすがに窓が開かないんでは
    どうかなりそうです~(涙)

    でも、さっきうれしいお話が・・・
    後で記事にします(笑)
    Posted by 向日葵 at 2011年06月30日 09:31
    にしむらさん
    おはようございます^^

    朝、洗濯物を干すだけで(しかも部屋干し)汗ダラダラです(>_<)

    いや・・・
    朝目が覚めた時点で汗ダラダラだったわ(-_-;)

    なんか、にしむらさんち、山あいの涼やかな風がスゥーっと通るって感じがします。

    泊めてぇぇぇぇーーー!!(笑)
    Posted by 向日葵 at 2011年06月30日 09:37
    ◆向日葵さん!
    今週末には1年に1度のイベントが待っているのに
    体 こわしちゃいかんですよ・・・
    お大事にしてくださいね。

    >山あいの涼やかな風がスゥーっと通るって感じがします。

    感じ…だけでなく スーッと通ります!
    朝方 寒くて目が覚めます(・´з`・)
    Posted by にしむらにしむら at 2011年06月30日 11:52
    にしむらさん
    こんばんは^^

    >今週末には1年に1度のイベントが待っているのに
    何だっけ?って考えちゃいましたよ~(笑)
    覚えていてくださってありがとうございます(^o^)丿

    体力つけないとダメですね~!

    >朝方 寒くて目が覚めます(・´з`・)
    あらっ!うらやましい!
    うちなんて朝方暑くて目が覚めるんだよ(笑)
    Posted by 向日葵 at 2011年06月30日 20:45
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    暑さとの戦い。
      コメント(6)