落し蓋・・・その後

カテゴリー │日常

先日、落し蓋が行方不明だという記事を書きました。
その記事は右右右こちら

その落し蓋が本日、無事見つかりました~\(^o^)/

落し蓋・・・その後

我が家の落し蓋。。。
大きさを調整できるので1枚あるとどんな鍋にも使えるので重宝していましたちょき
今月の初めに行方不明になってから約20日間
アルミホイルやクッキングシートで代用してきましたが鍋の大きさに切るのが面倒で汗
煮物も落し蓋ナシで煮てみたりキャー

でも、今日は煮豆を作るときしっかり使いましたまるっ
おぉぉ~楽チン~OK

落し蓋・・・その後

で、結局どこにあったかというと・・・
下

いつもシンク下のボールやザルと一緒のところに置くんですが
これがまたちょっと奥まったところで
我が家のシステムキッチンの構造上、シンク下の扉を開けても見えないんですね汗
いつも手だけ伸ばして出し入れしていたんですが
どうやらその奥に落ちてしまっていたようです。

落し蓋・・・その後

行方不明になったときボールやザルも外に出して探したんですが
目に留まらなくて(暗くて見えなかった)

今日は頭をシンク下に突っ込んでキョロキョロしてたら
早く見つけて~!!
と言ってるかのように奥のほうにひっそり(笑)落ちてました。

よかったわ~見つかってグッド


ご心配をしていただいたみなさま。(えっ?誰も心配してないって?笑)
無事見つかりました。ありがとうございましたm(__)m



  • 同じカテゴリー(日常)の記事
    2023年のオモイデ
    2023年のオモイデ(2023-12-30 15:30)

    エアコンが・・・
    エアコンが・・・(2023-05-01 10:57)

    マイナンバーカード
    マイナンバーカード(2023-02-28 13:59)


     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    落し蓋・・・その後
      コメント(0)